| Home | Logos | Members | Profile | Harlequin | Other Works | Guest Essay | Links |  
| British Flavour | Egyptian Room | U.K. Postcards | U.K. Books | U.K. Travels |  

U.K. POSTCARDS


Shape1(001-040)
[No.11] [No.10] [No.9] [No.8] [No.7] [No.6] [No.5] [No.4] [No.3] [No.2] [No.1]
[Shape3] [Shape2] [Shape1]
039
1940年代のロンドンバス。
今とあまり変わらないような気が
040
1950年代のフルーツガム。ベリーが
ぎっしり詰まって、おいしそう!
037
これはRobert Opieとは関係のないもので、知人からいただいたカード。
イギリスに日本庭園があるとはびっくり!
The Japanese Garden & Bonsai Nursery
St Mawgan Village Newquay Cornwall
038
ここからはまたRobert Opie。
これはグレービーソースの
素かな? ローーストビーフや
ハンバーグに合いそう
035
ベークドビーンズにもお世話に
なりました! 最初はあまり好きでは
なかったけれど、今やスーパーで
この缶を見かけると、買いたくなる
036
この牧歌的な雰囲気がいい。
きっとこのビスケットは
優しい味がするなのだろう
033
1960年代のVINOLIA石鹸の広告。
男の子と犬の絵がとてもキュート
034
おや、これはダッシュ村の村長?
たぶん、このおもちゃの広告。
1960年代のものらしい
031
1928年の乳母車。色がおしゃれで、
デザインもかわいい
032
第一次世界大戦のときの兵士。
「OXOを送れ」と書いているらしい
029
1930年代のペダルカー。
ちょっと中国製のおもっちゃっぽい?
030
Marsにはお世話になりました!
甘いけど、寒いときにはありがたい
027
1930年代のテディベア。
SLUMPY TEDという名のとおり、
何か考え込んでいるような表情
028
1930年代のドールハウス。
赤と緑の色使いがかわいい
025
1950年代のデスク電話。
ダイヤルのところにアルファベットと
数字が書かれていて、どんな
使い方がされていたのか興味深い
026
Dr. Martinのブーツ。
これはかなり履き込んだ感じで、
いい雰囲気が出ている
023
憧れのブルーイタリアン。
カップはソーサーからはずれるように
なっている。スプーンにはさんである
メッセージカードは、用途に合わせて
取り替えができるという、スグレモノ
024
KIWIの靴クリームは私も愛用。
これは1910年代のもの。
ここからしばらくは
The Robert Opie Collectionの
Novelty Postcardsをご紹介
021
私の大好物のショートブレッド。
こんなにたらふく食べてみたい!
でも、あとがコワイ!
022
画家の中野あかねさんが贈って
くださったカード。ヴィクトリア&
アルバート美術館で購入された
とのこと。猫の表情がおもしろい
019
これも、言わずと知れた
スコットランドのバグパイパー
020
スコットランドの運動会
(ハイランドゲームス)で行われる、
丸太投げの競技
017
スコットランド名物のハギス。
羊の内臓肉のミンチ、玉ねぎの
みじん切り、ハーブ、スパイス
などを腸詰めにしたもの
018
これは、言わずと知れた
スコッチ・ウィスキー
015
1930年代のJACKSON'Sの
ミックスドロップ。
カラフルで、ボトルもおしゃれ
016
1930年代のマッキントッシュの
トフィー。暖炉の前で頬杖を
ついている少女がかわいい
013
写真家の鈴木せつ子さんの作品で、
普通のサイズのポストカードを
こうして4枚並べると、
また1つの作品になる
014
1920年代の船の本。
開くタイプのポストカードで、
封筒もついているのがうれしい
011
1920年代のクリームトフィー。
おいしそう!
チャイナっぽいデザインも素敵
012
1950年代のライオンズの紅茶。
色のバランスがきれい。
アイルランドの三大老舗
紅茶メーカーのひとつ
009
1930年代のテーブルソルト。
ライオンとユニコーンの紋章がいい
010
1950年代のキットカット。
今はオレンジ味のキットカットが
気に入っている。
また日本で発売しないかな
007
1910年のGOLDEN SHREDの
マーマレード。実は、マーマイトの
カードを注文したら、これが送られて
きて、そのままオマケでいただいた
008
1920年代のテディベア。
困ったような目をしているのが
妙に心を引く
005
1950年代のティーメーカー。
時計やライトもついていておもしろい
006
1930年代のマーマイト。
マーマイトは、酵母から作られた、
黒いペースト状の栄養食品。
世にもまずいというウワサ
003
紅茶の香りが漂ってきそう。
もったいなくて、だれにも送れない
004
典型的なイングリッシュ・
ブレックファースト。
日本の旅館の朝食、というところ
001
ロンドンバスは、ポストカードでも、
ミニカーでも、キーホルダーでも、
とにかくかわいい!
002
貯金箱のような電話ボックス。
これまたかわいい


Top Photo by Lunatic Experience. Copyright (C) 2003- Logos. All Rights Reserved.