| Home | Logos | Members | Profile | Harlequin | Other Works | Guest Essay | Links |  
| British Flavour | Egyptian Room | U.K. Postcards | U.K. Books | U.K. Travels |  

U.K. POSTCARDS


No.1(001-040)
[No.11] [No.10] [No.9] [No.8] [No.7] [No.6] [No.5] [No.4] [No.3] [No.2] [No.1]
[Shape3] [Shape2] [Shape1]
039
オックスフォード大学。右の建物は、
浩宮様が通っておられたマートン・カレッジ
040
オックスフォードの北にあるブレナム宮殿の
英国式風景庭園
037
リゾート地、ブライトン。雨の多いイギリスでは、
寒い日でも大勢の人が、わずかな晴れ間を楽しむ
038
オックスフォード大学の各カレッジの紋章
035
ウェールズの連隊と、
行進のマスコットである山羊
036
ウェールズのカーディフ城。
ローマ人が築いた砦を、のちにノルマン人が再建、
さらにヴィクトリア時代に貴族が再建という、
複雑な歴史を持つ城
033
デヴィッド・ボウイ様。
あまりの美しさに惹かれて購入
034
隣の写真に比べると……。
でも、生で観たロッキー・ホラー・ショーは、
めちゃくちゃ楽しかった!
031
まさに霧のロンドンのイメージのタワー・ブリッジ。
イギリスでビッグ・ベンの次に好きな場所
032
コベントガーデンは楽しい。
見て、買って、食べて、遊んで
029
失業者が多いイギリスでは、
職安さえもポストカードになる
030
ロンドンの地下鉄路線図。
日本のに比べてデザインがかわいく見えるのは、
ひいき目?
027
ジョン・テニエルによる
『不思議の国のアリス』の挿絵
028
ロンドンのシャーロック・ホームズ・パブ。
2階にはホームズの部屋が再現されている
025
イギリスのわらぶきの家は、絵にすると、
ますますかわいい!
これも、部屋にずっと飾っていた
026
オックスフォードにあるアリス・ショップ。
留学中、何度この店に立ち寄ったことか
023
以前は当サイトのトップページにも写真を使用していた、
ストラットフォードのアン・ハサウェイの家
024
白馬の美しさに惹かれて購入。
留学中、フレームに入れて部屋に飾っていた
021
ボーンチャイナの里、ストーク・オン・トレント。
瓶みたいな形の窯が建ち並んでいた
022
トマス・ハーディの『ダーバヴィル家のテス』に
登場するドーセットの田舎町、ベミンスター。
昔のポストカードそのままの町並みが残っている
019
中国からイギリスへ茶を運んだ、
当時最速の貿易帆船、カティサーク号。
現在はグリニッジで保存・公開されている
020
ストーク・オン・トレントのスポード美術館に
展示されているレッグ・バス。ここに脚を入れて
優雅な気分に浸ったら、疲れた脚もたしかに癒えそう
017
カンタベリー大聖堂。あまりの荘厳さに、
堂内では声を出すこともためらった
018
リーズ城。濠に浮かんだその姿は気品にあふれ、
壕には白鳥や黒鳥が優雅に泳ぎ、
「世界で最も美しい城」と言われている
015
キュー・ガーデンズ。開園時間内にたどり着けず、
近くの店でポストカードだけ購入して帰った
016
チョーサーの『カンタベリー物語』で
タバード・インからカンタベリー大聖堂に向かう、
巡礼者を描いたポストカード
013
優雅に紅茶を飲むヴィクトリア時代の貴婦人
014
ロンドン郊外の閑静な町、リッチモンド。
ハーレクインの発行元のMills & Boon社は、
リッチモンドにある
011
19世紀後半、ロンドンのドックで
紅茶の箱詰め作業をしているところ。
ここから3枚は、ブラマー紅茶珈琲博物館で購入
012
ミセス・ビートンの料理書に書かれている、
伝統的なアフタヌーン・ティーのテーブル
009
「イングランドでいちばん美しい村」と
絶賛されているバイブリー。
澄み切ったコルン川にはマスが泳いでいる
010
イギリスの家はどうしてこんなにかわいいのか。
わらぶきのカントリー・コテージで暮らしてみたい
007
コッツウォルズのカッスル・クームのメイン・ストリート。
静かなたたずまいの村は、本当に落ち着けた
008
コッツウォルズの地図。
ローマ人が整備した道路網の名残がたくさんある
005
イギリス人が皮肉たっぷりに描かれていて、
おもしろい。こういうポストカードはよく見かける
006
イギリスに行ったとき、ちょうとビーンの映画が
公開中だった。単純に笑えて楽しかった!
003
ダイアナ元妃の美しいショット。
でも、没年が入っているのが悲しい
004
懐かしきパンクな人々。
今もまだいるのかな
001
ハロッズのフードホール。
見ているだけで、おなかが減ってくる〜
002
テムズ川対岸からのビッグ・ベンの眺め。
夕暮れ時はとくに美しく、何度見ても飽きない。
ここは、イギリスの中でいちばん好きな場所


Top Photo by Lunatic Experience. Copyright (C) 2003- Logos. All Rights Reserved.